ハマーの日記

auスマートパスオススメアプリ紹介

auスマートパスのオススメアプリを紹介するブログです!

auスマートパス おすすめアプリ紹介(オセロオンライン)

auスマートパス おすすめアプリ紹介!!

 

 

今回紹介するauスマートパスアプリはコチラ!

オセロオンライン

f:id:communicationdragon:20160801140859p:plain

 

 

 

オセロってなつかしいですよね。

 

 

 

石ウラっかえすのがめんどくさくて途中で飽きて指ではじいて

盤面から場外に出す遊びに代わってたな。

 

 

 

小学校のころを思い出す。。あぁノスタルジー。

 

 

 

一つ豆知識で、オセロってオセロ連盟がちゃんとあって公認アプリって認められないと「オセロ」って名乗るのはだめらしいですよ。

 

 

 

じゃあ他のオセロゲームはいったい何なのか、、って思いますよね。

オセロ以外のオセロ類似ゲームは「リバーシ」って名乗ってるらしいですよ。

 

 

 

リバーシって確かに聞いたことあるな。。

名前違うけど、中身は一緒。

 

 

 

 

まぁそんなことは置いといてauスマートパスアプリのオセロオンラインについてざっと紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:communicationdragon:20160801140938j:plain

 

 

この会社はオセロ協会から公認されてるから「オセロ」を名乗ってるらしい。

オンライン対戦も可能!

 

 

 

 

 

 f:id:communicationdragon:20160801140941j:plain

 

 

HAYABUSAっていうめちゃくちゃ強いCPUと対戦できる。

 

 

 

 

 

 f:id:communicationdragon:20160801140944j:plain  f:id:communicationdragon:20160801140935j:plain

 

会員限定でオセロ大会に参加できる。

しかも懸賞で商品がGETできるらしい

 

 

 

 

 

実際遊んでみた!

 

f:id:communicationdragon:20160617132936j:plain

 

 

 

実際にオセロオンラインをやってみたんだけど中々いいね!!

 

 

 

 

石ひっくり返す手間がないし、どこに石が置けるか点滅しててわかりやすいね。

 

 

 

 

 

テーブルゲームスマホアプリってこういう面倒くさいとこぜんぶカバーできてすごいよね。

 

 

 

ノンストレスで遊べるってのが第一印象。

 

 

初級相手にボコボコにするのが楽しい(笑)

f:id:communicationdragon:20160617132938j:plain

 

 

 

 

 

 

▽神HAYABUSAとの対決

f:id:communicationdragon:20160617132939j:plain

 

 

 

 

ハヤブサって最強コンピュータと戦ってみたんだけど

 

 

 

 

強すぎ。異常。(笑)

 

 

 

 

自分は黒石なんだけど見事に全滅だったよ。(;´・ω・)

 

 

 

 

4回中4回全滅。

 

 

 

 

自分で言うのもなんだけど私はオセロは結構強い方なのに、全滅。

 

 

 

 

f:id:communicationdragon:20160617141409p:plain

 

 

何なんだこのすかした笑顔は…

 

 

 

 

 

 

あとオセログランプリが毎月あるっぽいんだけど上位入賞したら商品がもらえるらしい。

 

 

 

 

f:id:communicationdragon:20160617133923p:plain

 

 

 

 

 

プレゼントも意外と豪華(笑)

 

 

 

auスマートパスアプリって意外とすごいのね!

 

 

 

 

f:id:communicationdragon:20160617134009p:plain

 

 

オンライン対戦で勝つとポイントがもらえるんだけどそのポイントを貯めて

プレゼントを応募できるっぽいけど、、

 

 

 

 

応募しまくれば普通にあたりそうな気がする。。(根拠のない自信)

 

 

 

 

しかも家電なんて当たったら毎月のスマパスの料金を回収したも同然だからなぁ。 

 

 

 

 

もしこの記事を見て興味を持ったauスマートパス会員のそこのアナタ!

良かったらやってみるといいですよ!!

 

 

 

 

 

 

ダウンロードは↓コチラから

f:id:communicationdragon:20160628160053p:plain

オセロ Online

 

 f:id:communicationdragon:20160628155914p:plain

pass.auone.jp

 

auスマートパスアプリ

「オセロオンライン」